今日の期限切れ

淡々と期限切れを捨てる

花畑牧場とかりんとう(2016年期限切れ)

 カテゴリでいつ期限切れたかまとめる技を覚えたぜ!


 というわけで花畑牧場とかりんとう。「花畑牧場」と「かりんとう」ではなくて、「とかりんとう」のようです。十勝とか溶けるとかにかけてるのかしら。


f:id:nigo:20170605113959j:plain


我が家は宗教上の理由により花畑牧場と名のつくものは選択的には買わないのですが、以前お世話になっていた認可外保育園の雪中運動会の宝探しでゲレンデから掘り当てたもの。


f:id:nigo:20170605113947j:plain


ちなみに掘り当てたのは2015年2月くらいの気がしますね。


f:id:nigo:20170605115453j:plain

なんとなく撮影。


f:id:nigo:20170605114959j:plain

ヌッ。食べ物の床置きはよくない。


f:id:nigo:20170605115033j:plain

砂をかけに来る生き物がいるのでね。


 かりんとうぽさはまったく感じない。チョコが染みたラスク系のお菓子に近いです。植物油脂が多めなので期限が切れると油が酸化してちょっとおいしくなくなるタイプのお菓子だな。食べるにはギリギリセーフという感じでした。


f:id:nigo:20170605115831j:plain

あとこの古い仲間で2015年のシンブーリ農園のダージリン夏摘みを淹れてみたらめちゃおいしくはいったんですわー。
誰かに飲ませてあげたい。


お察しのように2015年あたりに買ったルピシアの福袋のお茶を全然飲みきってないというね……。