今日の期限切れ

淡々と期限切れを捨てる

花畑牧場とかりんとう(2016年期限切れ)

カテゴリでいつ期限切れたかまとめる技を覚えたぜ! というわけで花畑牧場とかりんとう。「花畑牧場」と「かりんとう」ではなくて、「とかりんとう」のようです。十勝とか溶けるとかにかけてるのかしら。 我が家は宗教上の理由により花畑牧場と名のつくもの…

種々ラーメンスープなど(2008年期限切れ)

菊水の寒干しラーメン。 親戚が勤めていて数え切れないほど食べてきた。 一時期2人ぶんを1人ぶんのスープで作っていたので よくラーメンスープだけ中途半端に余っている。 細川たかしオススメ味の時計台ラーメン。 これも確実にもらいもの。 パッケージがな…

スキムミルク(2009年期限切れ)

スキムミルク。 結婚祝いでもらったホームベーカリーが活躍していた頃に買った。 2009年よりも後にもホームベーカリーは使っているが、 水ではなく牛乳で作るようになったため、 スキムミルクは入れなくなったのだった。 このレベルだとおそらくパッケージは…

いぶりがっこ(期限不明)

冷蔵庫から発掘。 家族が増える前のものなのは覚えている。 ということは最低でも5年は前か。 漬け物だし、個包装だし、いけるんじゃ? と思ってひっくり返したらね。 すみませんでした。 今度から無駄にしません。

ムートンブーツ(20年物)

フェイクムートンのブーツ。 今は亡き江別のイトーヨーカドーで買った。 4年前に満100歳で亡くなった祖母と行ってる。 江別のイトーヨーカドーが閉店したのは2006年とのこと。 思ってたより最近だな。 "北海道発のヒット商品「ムートンブーツ」 2009年春向け…

ごはんにかけるいわし削りぶし(2013年期限切れ)

子の上履きを買いに久しぶりに西松屋へ出向いたら、 食品売り場にこれの新品があった。 そうだ、西松屋で買ったわ。 以前はこういう冷蔵庫保存の乾物はいけるだろと食べていたのだが、 常温保存のお好み焼き粉にわいた虫のアレルギーで子供が死亡 というニュ…

ブルドッグごまとんかつソース(2009年期限切れ)

冷蔵庫に何年眠っていたのか。 2009年に切れるものだから2008年からの可能性がある。 ということは10周年を迎えているのではないか。 おめでとう10周年。 ありがとう10周年。 さすがにノールックで捨てる。 家でとんかつを作って食べる機会がなかっただけで…

ブルックスのドリップコーヒーパック(2014年期限切れ)

家人が自室にかくまっていたもの。 1人でコーヒー飲むときに飲めとの思いを込めて台所に置きっ放しにしておいたのだが 一向に消費される気配がないので飲んで捨てる。 ひっかける部分が黄ばんでいる……。 こういう古くなった紙の色ってなんだか久しぶりに見た…

1歳からのカレーの王子さま(2014年期限切れ)

2012年生まれの子供向けに買ったもの。 自分で食べる用なら使うんだけど、 美味しくなくもなってるだろうし即捨てます。

駐車場のレシート(2015年期限切れ)

これを期限切れというような経費計算はしてはいないのですが。 車に乗っていて、ふとドリンクホルダーのあたり(なかなかの腐海)をまさぐったところ出てきたレシート。約2年も車内で大事に保存するものではない。

中華スープの素(2014年期限切れ)

2年前が賞味期限の中華スープ。 一応最近の写真ですというのでこの日hontoから届いた本の明細書と共に。 書影も撮るんだったな。 雨宮まみさん追悼。 北海道の昆布の食促進イベントでもらった。 これ昆布関係ないな!? ミツカンが協賛しててお土産でもらえ…