今日の期限切れ

淡々と期限切れを捨てる

ごはんにかけるいわし削りぶし(2013年期限切れ)

子の上履きを買いに久しぶりに西松屋へ出向いたら、
食品売り場にこれの新品があった。
そうだ、西松屋で買ったわ。


f:id:nigo:20170124114702j:plain:w400


以前はこういう冷蔵庫保存の乾物はいけるだろと食べていたのだが、
常温保存のお好み焼き粉にわいた虫のアレルギーで子供が死亡
というニュース以来、かなり神経質に保存と廃棄を心がけるようになった。


我々のような人種はジッパーを過信しがちである。
ジッパーは万能ではない。たぶん。
ジップロック便利すぎて
地下鉄で泣く赤子に遭遇したら取り出そうと常備してる
カバンの中のタリーズミニテディもジップロックに入ってるけど。